きむらピアノ教室(横須賀市)発表会、毎年3月に開催しています。

生徒さんたちは一応、秋くらい(4ヶ月前くらいかな)に準備を始めるのですが。

私は裏方の準備やら、生徒さんの曲決めやらと色々とやることが多いので、講師演奏や他の楽器の伴奏などは、少し早めに準備するようにしています。

基本的に私は、もともと演奏が大好きなので、練習もそんなに大変と思ったことはないのですが。

それにしても、ずーっと何十年ピアノをやっていても、ピアノはむずかしいんだな。。。と今日も思いながら練習しています。笑

「でも、できたら嬉しい♪」

生徒さんにも、このピアノ弾けたら楽しい、嬉しいの感覚を身につけさせてあげたいなと思います(о´∀`о)

夏休みに少しダラダラモードになるので、今年は発表会の曲決めを少し早めて、夏休みもやる気を持って取り組めたらいいかなと考えています。

あっ、もうすぐ7月ですね。暑さに負けず、がんばっていこうと思いまーす!!\(^_^)/