このピアノの蓋を開けた時のカドッコは、ずっと対策してたんですけど。 こちらのピアノのカドッコも結構危ないので(^◇^;) “あみあみ“貼ってみました。 ちびっ子[...]
「講師日記」の記事一覧
せんせいだいすき♡お手紙もらいました\(^o^)/
4月から新1年生の女の子Kちゃんから、「せんせいだいすき」のお手紙もらっちゃいました笑ヘヘ あとお兄ちゃんも通って下さってますが、お兄ちゃんは、「先生ねこ好きだ[...]
「先生、最後にラピュタ弾いてほしい(T^T)」と。春はお別れも多い季節ですね(T^T)
10数年とお勤めしている幼稚園のピアノ教室の話なのですが。 幼稚園経営のピアノ教室なので、自然と幼稚園の主任の先生がずっとピアノ教室の事務的な仕事を担当してくれ[...]
小4女子Hちゃんから→バレンタインデーの贈り物♡癒やされました(≧▽≦)アリガトウ
先日、小4の女の子さんHちゃんが「先生、これあげる!バレンタインだから・・・」とチョコを持ってきてくれました。 これがなんともかわいくて癒やされたので、こちらの[...]
先生も練習練習!!~ホールで練習してきました~♪♪♪
3月にきむらピアノ教室の発表会があるのですが。 私もそこで講師演奏がっつり弾きます。 私はずっと演奏の仕事もしてきたので、演奏大好きなのですが。 でもこういうク[...]
「楽しく通わせて頂いてありがとうございます」とたくさんの親御様から喜びの声、頂きました。\(^O^)/
男子多めの教室です。とよくブログに書いていたのもあってか、今年は男子の方が多い教室になりました。(;^^)ヘヘ.. 正直なところ、私はあまり女子、男子気にしてな[...]
小5男子Yくん「あー忘れ物したー(^◇^;)」楽譜を忘れたと思ったら・・・。(ネコのシール忘れたと・・・笑)なんとも癒やされた話(@^▽^@)
先週の出来事。小5男子Yくん。レッスン室に入ってきた瞬間に「あー忘れ物したー。」と。 「えー楽譜忘れたんでしょ(゚◇゚)」とわたし。 Yくん「ううん。ちがう。楽[...]
オンラインスクールにて「ピアノ×脳で ハーモニーエクササイズ®」認定講師の資格を取得しました\(^O^)/
10ヶ月間で、無事にハーモニーエクササイズの認定講師の資格を取得いたしました。 かなりヘビーなスケジュールでしたが、通学がないオンラインスクールだったのもあって[...]
兄弟さんのピアノレッスンあるある。→「性格違いすぎ~笑」でいつも大笑いな私。\(^O^)/
私の教室にも兄弟さんでピアノ習ってる子がチラホラといるんですけど。 兄弟さんて、まぁ似てない似てない(・_・)笑。 色々なパターンがあるとは思うのですが、今いる[...]
「ピアノのレッスンがある日をカレンダーに書いてるよ!」としっかりさんの小4Hちゃんの話。
小4Hちゃん。「ピアノ楽しい。ピアノ大好き。」とよく話していて楽しく通ってくれてます。 そんなHちゃん、お母さんがお仕事とても忙しい方で、昨年の夏休み→レッスン[...]
