先日、同じ町内(山科台)から年中さん(5歳)お兄さんのRくんと3歳になったばかりの弟さんFくんのご兄弟が体験レッスンに来てくれました。 ピアノ経験のあるお母様で[...]
kimuraさんの記事一覧(27 / 43ページ目)
虹 きっと明日はいい天気 とてもステキな歌詞でしたー(´∀`*)
先月体験レッスンにきた小2と年中さんの姉妹さんが好きな曲が弾けたらいいなとお話していました。 1つは「鬼滅の刃」だったのですが、もう1つが、「虹 明日はきっとい[...]
「大人になってからピアノを習い始める人っているの!?」と質問をいただきました。(´∀`*)
先日、とある宅配サービスを利用させていただくことになり、その説明をしてくださるおじさんがうちにやってきました。 すると、、、「ちょっと質問していいですか!?」[...]
ピアノを弾くときの姿勢は決まっているのでしょうか!?
ピアノを弾くときの姿勢は決まっています。 ピアノって指だけで弾いているようですが、実は体全体を使って弾いていった方が良い音が出せるんです。( ^∀^) 指の形や[...]
アンパンマンは根強い人気です!( ^∀^)
みんな大好きアンパンマンなのですが、本当に何十年も前からずっと人気ですよね。 私もいつだったか、アンパンマン弾いたら、小さな生徒さんがが喜ぶかなとよく弾いていた[...]
ミソシ(る飲んで)レ(っつ)ファ(いと)!!「線の音はミ・ソ・シ・レ・ファ」
「学校の音楽の授業で〇〇やったんだー( ^∀^)」というお話をよく小学生の生徒さんから聞くことがあります。 学校の先生もすっごい工夫して授業してるんだなーって私[...]





