小学校2年生になったTちゃん。ピアノ習い始めて2年がたちました。 Tちゃん実は、譜読みが得意ではなくて(^◇^;) 昨年は「ピアノ続けるかわかんない・・・( ̄0[...]
kimuraさんの記事一覧(6 / 43ページ目)
教室のエアコンを入れ替えました(^^)/
先月末に教室のエアコンを新しくしました。\(^O^)/ 以前の物は壊れてはなかったのですが、結構年数使っているのもあってか、効き目が薄くて・・・([...]
とりたての夏野菜(今日は枝豆)をおいしくいただきました~\(^O^)/
三浦に近い横須賀に住まいしてますので、よく三浦に採れたて野菜を買いにいくんです。新鮮でほんとうにおいしいんですよ。 とくに私は夏野菜が好きで、トマト、枝豆、トウ[...]
少し早いですが・・・玄関の置物(ドアの飾り)を梅雨バージョンに切り替えました(*^_^*)
生徒さんたちに季節を感じて欲しいなという思いがあって、(あとネコちゃんの置物がかわいいので)教室の玄関と入り口ドアに季節を感じられる置物とリースを飾ってます。[...]
「先生今日さ、ボールぽんぽんってやる!?」ボールぽんぽんってなんだ!?楽しく通ってもらう為のレッスンの裏話こっそりお話します(笑)ヘヘヘ
30分レッスン→通常は楽譜を読んで弾いたり、リズムを学んだり、ピアノを弾く身体の動かし方を学んだりと色々盛りだくさんの内容で進んでいくのですが。 幼稚園生とか、[...]
~ピアノ演奏の表現力を身につけたい~いい本見つけました\(^O^)/
ピアノってまずは、楽譜を読んでその音符のとおりに音を鳴らすのですが。 ロボットが演奏するわけではないので心でどんなイメージの曲なのか、どんな気持ちで演奏するのか[...]





